アンチエイジング・抗加齢医学 ゼオスキン ZO SKIN

【ひと目でわかる】ゼオスキンの使い方

リンク:Dr.オバジのゼオスキン
しみ、くすみ治療プログラム

ゼオスキンの詳しい説明はこちら(はじめての方向け)

 

リンク:ゼオスキン辞典:成分と使用法のコツ:zeopedia

ゼオペディア
商品ごとの詳しい成分解説はこちら。使い始めてからの取説として(ゼオユーザー向け)

ひと目でわかる!
図解セラピューティック プログラム

ゼオスキンシリーズには他にもたくさんの商品があります。

ここでは、教科書的なセラピューテッィクのコアとなるセットをご案内しています。

 

A反応が強く出たり、乾燥感が強い場合には、トレチノインの量を減量します。

乾燥感の強い場合は、必要に応じて朝だけRCクリームを追加する、など個別対応します。

 

使う方のお肌の調子、肌質に合わせて、

随時オンラインサポートしていきますのでお気軽にご相談ください。

 

 

洗顔ジェントルクレンザー

500円玉大の量を手に取り、40~60秒洗顔

 


 

化粧水バランサートナー

500円玉大の量をコットンにとり、肌になじませる。
直接手にとって使えば節約に。

 

 

 

 

 

 

朝の美容液ミラミン

1プッシュを顔になじませる。顔の上の伸ばすと白くなってしまうので、手の中ですり合わせてから、お顔を包み込むように置いていくイメージです。

 

    ↓

(オプション)デイリーPD:1~2プッシュを顔になじませる

 

 

 

日焼け止めSPF30
1~2プッシュを顔全体になじませる

 

 

夜の美容液ミラミン

1プッシュを顔になじませる

 

ミラミックス

ミラミックス(1)に対してCDトレチノイン(0.5)の量を混ぜて使用

反応が強い場合は、CDトレチノインを量を減らす。それでも反応が強すぎる場合は、2~3日は洗顔と化粧水だけにする。

CDトレチノイン(0.1%)

皮膚のうすい目の周りと、口の周囲が特にトレチノインの反応が出やすいです。

あまり赤みや皮剥けが強すぎると化粧水がしみたりして継続困難になり、色素沈着の原因にもなると考えられていますので、強すぎる反応にならないようにコントロールすることが大切です。

ミラミン同様、顔の上の伸ばすと白くなってしまうので、手の中ですり合わせてから、お顔を包み込むように置いていくイメージです。ミラミンの後ですので、重ね付けになりますが、肌に押し込んでいくイメージです。

ミラミックス+トレチノインを塗る時は、ミラミンのように顔全体に塗るのではなくてダウンダイムを生じさせやすい場所を控えたりしますので、指4本で伸ばしてつけると、細かい塗り分けがしやすいと思います。

Dr.オバジの考え方として、夜はスキンケアの「攻め」の時間。保湿系のものは基本的に使わず、ダウンタイムが強くでるときはCDトレチノインを減らして対応します。

ひと目でわかる!
図解メインテナンス プログラム

洗顔ジェントルクレンザー

500円玉大の量を手に取り、40~60秒洗顔

 

化粧水バランサートナー

500円玉大の量をコットンにとり、肌になじませる

 

 

美容液:デイリーPD(光老化ケア)

1~2プッシュを顔になじませる

 

 

上の図ではミラミンも入っていますが ハイドロキノンは5ヶ月以内に使い切ったら3か月休みます。

#オプション スペシャルケア#

スキンブライセラム 0.25 or 0.5 (エイジングケア)

1~2プッシュを気になる部位になじませる。

 

 

朝のみ 日焼け止め :SPF30
適量1~2プッシュを顔全体になじませる

 

 

 

はるか耳鼻咽喉科
和泉中央駅2F
ゼオスキンヘルスケア 取り扱い

はるか耳鼻咽喉科 

ゼオスキン外来日にお電話でゼオスキンご相談のご予約をしてから来院いただけると助かります。

 

診察まで通常の耳鼻科受診の患者さんとは、別のエリアでお待ちいただけます。

 

水曜 午前、午後
金曜 午後
土曜 第1〜3週午前

電話 0725-50-3333

耳鼻咽喉科専門医:抗加齢医学会専門医:中西 悠

 

 

-アンチエイジング・抗加齢医学, ゼオスキン ZO SKIN

Copyright© SASCARE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.